落ちない就活

はじめまして!みいです。

「落ちない就活」

これには二つの意味が込められています。
一つ目に、就職活動で受けた企業で「落ちない」と言うこと。

そして二つ目にに、自身の自信や人間力も「落ちない」

この二重の意味が込められています。
私は、自身やマインドこそが就活がうまくいく鍵であると断言します。


このブログを通して、少しでも皆さんが、胸を張って、希望する未来を描けるよう、力になれたらと思っています。


最初に自己紹介をさせていただきますね。

高校は、部活も勉強もしっかりやる進学校に通っていたのですが、大学受験では第一志望に落ちてしまいました。

とても悔しかったので、入学したらちゃんとしようと思っていましたが

タラタラしてしまい、なんとなく友達と飲み会したり、アルバイトをしたりとなあなあに過ごす日々でした。

当時、同棲していた彼氏にも、愛想つかされて振られてしまったりしました。

自分が大学に通う意味も特にわからず、将来の夢もなくて、そんな状態で大学3年生を迎え、急に就職活動と言う言葉が耳に入るようになり、なんとなくインターンも周りに流され受けてみましたが、全く通りませんでした。

このままでは、自分の未来が本当にやばいと思い、「変わろう」と決意します。

でも何から変わっていいかわからない。私はまたとても悩んでいました。

そんな時にたまたま目に入ってきた本がーーーでした。

この本を読んで、まず驚いたことが、作者の文章とても面白いことでした。顔が見えなくても、自信にみなぎっていて、自分の意見も持っていて、人生が楽しそうなのがとてもよくわかりました。

直感で私もこの人のように、自分の強みを理解して、自分のありたい姿を堂々と言えるような人になりたいと思いました。

そこから、自分の自信をつけることに努力をした結果、就職活動も恋愛も全てがうまくいくようになりました。自分の考え方を変えることによって、人生が楽しくなり、それによって就職活動もうまくいって、とても豊かな気持ちになりました。この思いを少しでも共有できるように今後もブログを書いていきたいと思います。

 

一緒に素敵な未来を作っていきましょう!